沖縄県北谷町にてギター アンプ AMP修理 ワウ 改造・修理・リペア・モディファイ 中古楽器 オーダーケーブル ギターシールド パッチケーブル スピーカーケーブル Amp Guitar Repair Okinawa 沖縄

UREI 1620 – POT,RCAジャック交換

サウンドハウス

UREI 1620

Repair of the Day

UREI 1620

フロントパネルは青仕様

裏面は結構年季が入っていますね。

全体チェック

Phonoカードは結構珍しいタイプ
いくつか交換、修理されているようです。

電源部、結構焼けた跡があります。

RCA 入力ジャック交換

UREIに多いのが、この入力ジャック部の故障。

抜き差しを頻繁にする場合、ここが原因でノイズが出たり、音が出なくなったり。

中を見てみるとアース端子が繋がっていませんでした。

それでもシャーシを通じてアースは落ちているのですが、これは修理の際に配線し忘れた感じ。

基板ごと外して、ジャックを全て交換します。

金メッキ、赤と白の色分けも。

POT交換

ターンテーブルを繋ぐのは1CHと2CH部。

常にこの二つのポットをグリグリするので、他のポットと比べトルクが緩くなり、重みが無くなってきます。

今回はこの二つのポットのみ交換致します。

型は違いますが、同じメーカーのPOTへ交換。

PHONOカード追加

通常は1CHと2CHにPhonoカードを介してターンテーブルを繋ぎますが、内部のバイパスをカットして3CHにもカードを追加する事が出来ます。

全く同じ回路図パターンのカードを追加。

パーツの定数も全く同じなので、サウンドはかなり近かったです。

トルクも戻っていい感じの重み。

アース端子も新しくして繋ぎやすくなりました。

本当はタンテ3台並べてチェックしたいけど、遊んでしまうのでサッサと動作チェック。

サウンドは文句なし。

ミキサー、DJ機器等の修理は お気軽にご相談下さい。

メールでのお問い合わせは こちら から

お願いいたします。

サウンドハウス

NO IMAGE

SPREAD SOUND スプレッドサウンド

PU交換、フレット ナット交換、塗装、アンプ修理、オーバーホール、真空管交換 、ケーブル製作 ギターシールド パッチケーブル 、オーディオ スピーカー ケーブルオーダー 、ワウ 改造・修理・リペア・モディファイ、音響機器修理、楽器委託販売しております!!

CTR IMG